うん。

こんにちは。

こないだニューヨークに行ってきたのです。そのときに奇跡起きたんですがそのこと細かくかこうと思います。

 

6年くらい前に姉と一緒に大阪のサマソニにチケットとか買わずにふらふら行ってたんです。まだインテックス大阪が会場だったころ。そこだとモニターでライブみれるしフェス気分味わえるしって感じで毎年行ってたのです。

そしたらなんかわたしらに似た感じの出演者っぽいかわいい外国人の男の子ふたりがすわってたんで気になるからSTOMACHACHE.のzineを渡したんです。そしたらすごい気に入ってくれて「僕らも本を持ってくる」みたいなことを言って走って控え室まで取りにいってくれました。戻ってきたふたりは手作りのCDとかzineとか缶バッジとかシールとかをたくさんくれたんです。わたしらのzineを見て「No.4てかいてるけど他にもあるの?」みたいなことを聞かれたので「イエス」といったら欲しいと言って連絡先を教えてといわれて「ここに書いてるよ」とzineの裏のメールアドレスを教えました。

 

そのあといろいろ見てたらこのふたりは兄弟で弟のジャミンがBE YOUR OWN PETてバンドのドラムでサマソニに出演してて兄のジェイクが一緒に来ていたようでした。

 

その数日後ジェイクとジャミンからメールが来て何回かメールのやりとりして、郵便でzineとかCDとかTシャーツとかの交換を何回かしていました。

 

だいぶながいこと連絡もとっていなかったんですがふたりの活動はウェブでみたりしてなんとなくいつも気にはしていたんです。ジャミンはBE YOUR OWN PETからは抜けて兄のジェイクと一緒にやってたバンドのJEFF the brotherhoodていうバンドをやってるみたいです。

 

それで先月の19日にニューヨークに行ったんですが、着いて2日目にベッドフォードアヴェニューてとこ行って街をぶらぶら歩いていたんです。なんかポスターがいろいろ貼ってあるとこを通り過ぎたんですが一枚なんか 気になって振り返ってもう一回見てみたらそのジェフのライブの告知のポスターだったんです。しかも次の日NYでライブがあると書いていたんです。かれらナッシュビルの子たちなんでNYでライブてすごいタイミング良かったんです。

でも私全然連絡もとってないし向こうわたしのこと覚えてるかもわからんしNYでライブとかハードル高いしとかですごい緊張してたんですけど一緒に来てたお友達に「絶対いったほうがいい!」と背中を押されて次の日ジェフのライブにいきました。

 

その日出るバンドは3バンドだったんで立ち位置てきにジェフは最初だろうと思ったんですが1番目はちがって2番目に大御所的なバンドが出てきたんで「もしやこれはもうジェフ終わったのか??」とお友達と一緒にざわついててもう会えないなこりゃと思い帰ろうと出口に行ったら物販のとこにジャミンがいたんです。

話しかけたらすぐに「STOMACHACHE!」てわかってくれた。6年ぶりの再会。感動。兄のジェイクも出てきてしゃべってたらライブの出番はまだ終わってないとのことでしばらく待ってライブをみました。実はライブ見るのこれがはじめてだったんです。昔もらったCDとはだいぶ変わってたけどかっこよかったです。ジェイクすごい太っててびっくりしました。6年前会ったときはほんとガリガリだったんです。ジャミンは相変わらずかわいかった。

こんなかんじで6年ぶりの奇跡の再会をニューヨークで果たしたんです。


その後のニューヨーク滞在は 携帯一回なくしたけど奇跡的に見つかり、ニューヨークではめずらしい地震も起き、四半世紀ぶりにハリケーンがきて飛行機2回キャンセルになり帰国が2日延期になり、という感じでたのしいニューヨークでした。